ずっと泣きたかった

1994年生まれ25歳148cmインドア派の日記

26 映画が見たいよ(スイカが食べたい、のノリで)

映画が見たい。ああ、前もたくさん、見たい映画とか本とか、たぶん捨てちゃった、書いてけどね、キープに。あー。でもやっぱり見たいのは365日のシンプルライフだ。断捨離は私のライフワーク化しつつあるからな。で、今、観たいなって思ったのが、岩澤春香、2019/4/28、「モデル・AMOさんが10年後も手放さないモノ」(後編)https://www.roomie.jp/2019/04/506911/にあった『ヴァージンスーサイズ』と『アメリ』。人のいちばん好きな本とか映画とか音楽とかって惹かれるよ、その人の人格を形成するまでの力をもった作品ってさ。ちなみについでに私の大好きな本は松本祐子訳の赤毛のアンレ・ミゼラブルの豊島訳(ぜんぜん他の訳が気にくわないとかじゃなくて私はこれを読んだって話)で、お気に入りですっていうにはちょっと決めてに欠けるけど衝撃的だった映画はプラダを着た悪魔ときっと、うまくいくで、(いや改めて書くときっと、うまくいくの邦題詐欺感すごくない?きっと、うまくいく、とかなんか爽やかな青春物語のイメージしちゃうんだけど私は、でも内容はなんつーか、濃い、じゃん。うーん、なんか、もっとこう適当かつ熱い、みたいな。きっと、うまくいく、だと爽やかすぎるっていうか。うん。)うん。です。やりたいことたくさんあるけど四時間半しか寝てないから疲れてるなあ。まず疲れを取らないと、それで、うん、やるべきことも、やらないと…ずーん…。